ブレインスリープ ピローの交換や返品について

#PR

ブレインスリープ ピローの交換や返品について

ここでは、ブレインスリープ ピロー交換返品についてご紹介します。

枕選びは難しいです。
実店舗で見て・触って良さそうと思って購入しても、数日使っているうちに「やっぱり私には合わない」という場合がよくあります。

そこで気になるのが、「交換」や「返品」ですが、ブレインスリープ ピローの場合はどうなのでしょうか?

結論から申し上げると、

  • サイズ間の交換は可能。
  • 返品は、ほとんど不可能。
  • 展示のある実店舗は、現在のところ、東京都区内と兵庫県芦屋に限られる。

ということになります。ここでは、その詳細をご紹介します。

 

>> ブレインスリープ ピローの公式サイトヘ!

 

枕選びは、「お試し」が出来ても難しい

私達の身の回りの商品で、自分に合う・合わないが顕著に出る物といえばもその一つかもしれません。

  • 頭の位置が高すぎる、低すぎる
  • 枕が硬すぎる、柔らかすぎる

こんなことが原因で、

  • 寝付きが悪い
  • よく眠れない
  • 朝起きたら首や肩が痛かった

ということがよくありますよね。

旅行やお仕事での出張などで旅館やホテルに泊まる時、枕が合わず眠れなかったという話をよく聞きます。そんなトラブルを避けるために、枕を持参するという方もおられるようです。

また、「枕難民」という言葉も良く耳にします。ご自身に合う枕がなかなか見つからず、枕ジプシーされている方も多いようです。

このように、枕ほど個人との相性が顕著に出る寝具は他にないかもしれません。しかも、日常の生活リズムを大きく左右する「快眠」に影響を与えるだけに、「枕に対するこだわりは半端ない」という方も多くいらっしゃるようです。

従って、枕を選ぶ場合は、高さや硬さ、ひんやり感の良し悪しなど、自分に合うかどうかを実際にご自身で「お試し」して納得した上で購入したい、という方も多いことでしょう。

そこで、実店舗でも取り扱っているなら、実際に実物を見て触ってみたいという方が多いようですが、枕の場合は、それだけでは、余り意味がありません。実際に数日間使ってみないと、本当に自分に合うかどうかは分からないからです。
確かに、自分の目で見て触ってみると言うのは、ある意味必要なのかもしれませんが…

ネットで販売されている生活用品の最大のネックは、直接目で見てみる・手で触ってみるということが非常に難しいことです。殆どの場合、「お試し」することは出来ません。しかも、枕をネット通販で購入するとなると、自分に合うかどうかもわからない状態で購入しなければならないので、本当に悩んでしまいます。

ブレインスリープ ピローの場合、一旦開封してしまうと返品はできません(返品は、未使用・未開封のものに限り、到着から8日以内であれば受付可能)が、サイズの交換は可能(但し、条件あり)となっています。

 

ブレインスリープ ピローを体験できるお店

ブレインスリープ ピローは、公式WEB通販ショップや楽天市場、amazon等の大手通販ショップ以外にも、実店舗で購入することができます。

公式WEB通販ショップのこちらのページには、ブレインスリープの各種製品を扱っている実店舗リストが掲載されています。

その中で、実際にブレインスリープ ピローを体験できるお店は、以下の通りです(2022年9月下旬現在)。

BRAINSLEEP CONDITIONING STUDIO

〒158-0094
東京都世田谷区玉川1丁目14番1号
二子玉川ライズ・ショッピングセンター
テラスマーケット
「二子玉川 蔦屋家電2階」
TEL:03-6636-8512
営業時間 10:00〜20:00【不定休】
https://brain-sleep.zzz-land.com/contact/conditioning_studio/

JOURNAL STANDARD FURNITURE /
ACME Furniture自由が丘店
〒152-0035
東京都目黒区自由が丘2丁目
17−7 増田ビル
TEL:03-5731-9715
営業時間:11:00~19:00
https://baycrews.jp/store/detail/0977

JOURNAL STANDARD FURNITURE 渋谷店

〒150-0041
東京都渋谷区神南1-20-13
Gビル渋谷01 B1F・1F
TEL:03-5728-5355
営業時間:
平日11:00-20:00 /
土日11:00-19:00
https://baycrews.jp/store/detail/0975

クラッシーコンシェルジェ芦屋

〒659-0094
兵庫県芦屋市松ノ内町3-1
TEL : 0797-25-1552
https://www.classy-concierge.com/total/

メディカルチェックスタジオ
東京銀座クリニック
〒104-0061
東京都中央区銀座1丁目2-4
サクセス銀座ファーストビル 2F
TEL:03-6263-2571
営業時間:
月曜日-金曜日 09:00 – 19:00
土曜日・日曜日 09:00 – 18:00
祝日:休診
https://medicalcheckstudio.jp/about/ginza

ご注意)展示は、STANDARDのみ

メディカルチェックスタジオ
新宿クリニック
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-5-6
キュープラザ新宿三丁目 2F
TEL:03-6822-7511
営業時間:
月曜日-金曜日 09:00 – 19:00
土曜日・日曜日 09:00 – 18:00
祝日:休診
https://medicalcheckstudio.jp/about/shinjuku

ご注意)展示は、STANDARDのみ

二子玉川 蔦屋家電

開催期間:2022/12/31まで
〒158-0094
東京都世田谷区玉川1丁目14番1号
二子玉川ライズ S.C.
テラスマーケット2F
二子玉川 蔦屋家電 1F住フロア
営業時間:10:00〜20:00
TEL:03-5491-8550
https://store.tsite.jp/futakotamagawa/access/

体験できるお店は、現在のところ、東京23区内兵庫県芦屋になります。

お近くにお住まいの方や、出張や旅行等でいずれかのお店に足を運べるようであれば、是非、実物をご覧いただき、大きさや枕の高さ、肌触り等を確認してみてください。

 

ブレインスリープ ピローのサイズ交換について

ブレインスリープ ピローには、横幅・奥行きは同じで高さだけが異なる

  • LOW(女性向け、あるいは小柄な方向け)
  • STANDARD(男性向け、あるいは平均的な体格の方向け)
  • HIGH(大柄な方向け)

という3種類のサイズが用意されています。とは言っても、枕の高さの良し悪しには個人差があるので、実際に使ってみたら合わなかったという場合が出てきます。

しかも、ブレインスリープ ピローの場合、頭の位置は、1週間ほど使ってみて初めて定まる商品です。5分や10分程度頭を乗せてみて、「このサイズの高さで良さそう!」と思っても、実際に使っていくうちに、合わなくなっていくかもしれません。当然、

  • プレインスリープ ピローのLOWを購入したけど、頭の位置はもう少し高めが良い
  • ブレインスリープ ピローのSTANDARDを購入したけど、頭の位置はもう少し低めが良い

という場合が出てきます。

ブレインスリープ ピローでは、頭の高さが合わなかった方のために、商品到着から30日以内であればサイズの交換を1回だけ受け付けてくれます。

ブレインスリープ ピローのサイズ交換とは?

 

ブレインスリープ ピローのサイズには、LOW/ STANDARD /HIGH の3種類があり、枕の高さに違いがあります。

 

 

1週間から10日間ほど使ってみて高さが合わないという場合、他のサイズへの交換が可能になっています。例えば、

  • プレインスリープ ピローのLOWを購入したけど、頭の位置はもう少し高めのSTANDARDに交換したい
  • ブレインスリープ ピローのSTANDARDを購入したけど、頭の位置はもう少し低めのLOWに交換したい

など、LOW・STANDARD・HIGHの間であれば、交換が可能です。

 

 

ブレインスリープ ピローの交換をご希望の方は、お問い合わせフォームに以下の情報をお送りください。

  • 注文番号
  • 交換希望の高さ

但し、

  • 商品到着後、30日を過ぎての交換は不可。
  • 交換は1回のみ。
  • ブレインスリープ ピロー(LOW/STANDARD/HIGH) 以外からの交換は不可。

となっていますので、ご注意下さい。

 

ブレインスリープ ピローの返品について

上記のように、サイズの交換は可能なブレインスリープピローですが、返品に関しては、

  • 未使用・未開封のもの
  • さらに、商品到着から8日以内

であれば、返品を受け付けてくれます。但し、お客様のご都合による返品・交換についての送料等は、お客様負担となるのでご注意下さい。

ご参考までに、ブレインスリープ ピローの公式サイトに掲載されている「特定商取引法に基づく表示」のページに掲載されている「返品について」の項目には、下記のような記載があります。

返品・交換は、未使用・未開封のものに限り、到着日より8日以内は受付可能です。

商品の特性上、開封されました商品はいかなる場合でも返品・交換はお受けできません。
お客様のご都合による返品・交換についての送料等は、お客様負担となります。
商品開封後及び特別の事情なく商品到着後9日以上経過した場合は、返品・交換はお受けできません。
配送途中の破損・汚損などの事故がございましたら、速やかに電話連絡のうえ弊社までお送り下さい。
【お客様相談窓口:0120-088-885 受付時間 9:00~18:00(年中無休)】
送料・手数料ともに弊社負担で早急に新品をお送りさせて頂きます。
返品・交換をご希望される方は、必ず事前に電話にてご連絡をお願いいたします。
返品・交換を何度も繰り返され正常な取引が困難であると株式会社ブレインスリープが判断した場合には、注文のお断りや定期契約の解約をさせていただく場合がございます。

 

まとめ

以上、ブレインスリープ ピローの「交換」及び「返品」についてご紹介してきました。

  • 交換:サイズ(LOW/ STANDARD/ HIGH)間の交換であれば可能(但し、商品到着後30日以内で1回のみ)
  • 返品:殆どの場合、返品できない

ということになります。

ブレインスリープ ピローは、頭にフィットするようになるまで1週間程度かかります。その後枕の高さが合わない場合は、上記の交換を利用しましょう。

それ以外の理由での交換や返品は出来ません。

そこで、唯一頼りになるのが、実際に使ってみた方の口コミや評判です。

ブレインスリープピローの口コミ・評判。【実体験】で良い・悪いを徹底評価!
ブレインスリープピローの口コミ・評判。最高の睡眠をサポートしてくれると話題の枕ですが、実際に使ってその「良い」「悪い」を徹底検証してみました。

も是非ご覧頂き、ブレインスリープ ピロー選定の際の参考にして頂きたいと思います。

 

>> ブレインスリープピローの公式サイトへ